2013年08月26日

ディスカバリーJR線を走る!

 先日8月24日から25日に「ジオパークディスカバリー」が
KTR網野駅からJR岩美駅の往復、運転されました。

今年は、KTR8011と8012のユニットが充当されていました。
KTR車両がJR線を走ると言う事で、いざ出撃!
目的地はJR山陰本線の餘部駅です。

5月にオープンした「空の駅」の公園が目に入り、残された橋脚も
綺麗に塗装され、芝生や枕木で作った階段など、凄く綺麗になって
ました。国道沿いの鉄橋の基礎の上に「山陰本線 余部橋りょう」
と書かれた橋げたの一部が置いてありました。
IMG_3082-1.JPG

さ~ノンビリできず機材を持って撮影場所のお立ち台に向け坂道を登りました。
整備されてるとはいっても、さすがに足腰に来ますね・・・

IMG_3066-1.JPG
しかし、この絶景を見たときには、疲れも吹っ飛び撮影に専念してました(笑)

復路「ジオパークディスカバリー」は餘部駅に停車してお客さんを下ろし
10分程度停車の後、回送となり出発して行きました。
団体客は待機してる観光バス2台で移動され、香住からディスカバリーで網野に
向かわれるようです。
IMG_3125-1.JPG
快速豊岡行きとのツーショット(香住駅)
このキハ47は昨年の宮津灯篭流しでKTR線を走ったキハ47-139でした。

IMG_3167-1.JPG
ディスカバリーの聖地、KTR宮津線で





posted by たんごリレー号 at 22:41| Comment(0) | KTR | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

