2013年05月05日

あかまつ・あおまつの単行が見たくて・・・

丹後あかまつ・あおまつと言えば、いつも2両で走ってますね。その姿が当たり前になった
今日この頃ですが、これらの車両が単行で走ってる姿を写真に収めてない事に気付いたのは、二、三日前のこと、日中の単行を狙うのは奇数日しかなく、天橋立で切り離された後を狙うしかない!天気もいいし由良川鉄橋に向かうことにした。

時間があったのでハクレイ酒造さんでロールケーキとコーヒーを頂きイザ出陣!
狙うは、あかまつ車両の回送と、あおまつ車使用の野田川発の単行の二本!
練習もせずぶっつけ本番、下り235Dで構図を確認した後、踏切が鳴りだした・・・
手には汗が、久しぶりの緊張感を味わいましたね~
撮影に、これほど緊張するとは思っても見ませんでした。
この時は真剣でしたね。

IMG_0792.JPG
もう少し引き付けた方が良かったかな・・・
でも、緑の築堤と真っ青な空、新緑に包まれかけた山々、その中を走る「あかまつ」車両です。

IMG_0842.JPG
あかまつ車が通過して、暫くその辺りをロケハンする事に・・・
水がはられ田植え待ちの田んぼに目がいきました。ここいいかも・・・
待つこと1時間、陽が傾きかけた頃やって来ました!あおまつ車両~
オリエント急行のような青色の車体にゴールドのラインやマークが高級感を醸し出してますね。

IMG_0824-1.JPG
おまけ


posted by たんごリレー号 at 18:57| Comment(0) | KTR | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

