2013年02月25日

タンゴエクスプローラー JR線入線!!

 先日の土曜日に、舞鶴市民号が運転されました。
もうタンゴエクスプローラー(KTR001)車両はJR線には乗り入れしない
との噂が流れていました。いつもは、KTR線内特急たんごリレー号として
KTRのホームに到着していますが、2/23KTR線からJR線への渡り線を
経て豊岡駅1番線に入線しました!
いつもは西舞鶴運転区の片隅で休んでる第二編成(KTR011)が充当されて
ました。

IMG_7063-1.JPG
KTR線から渡り線を経てJR線へ

IMG_7073-1.JPG
KTRホームには、たんごリレー8号(4008D)が出発を待っています。
ディスカバリーを横目にJR線に入線!

IMG_7086-1.JPG
JR山陰本線(豊岡-玄武洞)
KTR線内をかっ飛ばしてるのとは違い、少しノッチ制限がかかったようにスローペース
での走行でした。

IMG_7148-1.JPG
定番の撮影ポイントから

IMG_7225-1.JPG
こうのとり号との交換(玄武洞駅)
こうして見るとスマートですね~

IMG_7255-1.JPG
玄武洞俯瞰

IMG_7278-1.JPG
KTR線に戻ってきて丹後神野駅通過

IMG_7308-1.JPG
網野ストレートを最後に舞鶴市民号の追っかけが終了です。
雪の舞う寒い日でしたが、タンゴエクスプローラーの勇姿を見ると寒さも吹っ飛びました。
KTRさん!次は6連で走る姿を見せてください。








posted by たんごリレー号 at 21:00| Comment(0) | KTR | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

タンゴエクスプローラー&ミュージックホーン

 北近畿タンゴ鉄道の花形列車、KTR001タンゴエクスプローラーですが
登場当初は駅に入線するときにミュージックホーン(メロディー)を鳴らして
たんですね~初めて聞いたときは、何じゃこれ~って驚いたのを覚えてます。
しかし、最近じゃ聞かなくなり寂しいです・・・
KTRさん、また復活してくれませんか?
2/23は、舞鶴市民号がエクスプローラー車両で運転されます。
この時にでもミュージックホーン(虹の彼方)を鳴らして快走して欲しいと
思います。
IMG_8351-1.JPG
特急タンゴエクスプローラー @篠山口駅

ミュージックホーン(虹の彼方)を鳴らして豊岡駅に入線するKTR001
YouTubeでお楽しみ下さい。
http://youtu.be/CstNwg17-0o
posted by たんごリレー号 at 23:13| Comment(2) | KTR | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

あかまつ・あおまつ車両【陸送】

IMG_6638-1.JPG
トレーラーへの積込が完了したKTR702の前を「行ってらっしゃい!」と
見送る「かさぼう」その後ろでは、長旅の前の最終チェックをされてます。

S1350044.JPG

S1350043.JPG

陸送の動画は、こちらをご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Hjb4jG_O34k

posted by たんごリレー号 at 00:07| Comment(4) | KTR | 更新情報をチェックする
×

