2013年01月22日

タンゴエクスプローラーで行くカニの味覚満喫ツアー【舞鶴市民号】

 昨日プレス発表がありましたが、今年も2月23日(土)【舞鶴市民号】が走ります。
それも、タンゴエクスプローラーが臨時列車としてKTR西舞鶴からJR城崎温泉駅
まで走るらしい!! 個人的には東舞鶴から走って欲しかったですがね~
しかし、久しぶりのJR線を走ると言う事で今から楽しみです。
きっとエクスプローラーファンも沿線に集結することでしょう!
ただし、撮影マナーは守ってくださいね。

さて参加資格は、舞鶴市内に在住または舞鶴市内へ通勤・通学の方に限ると言うこと
なので、私は、参加することはできませんが、沿線でエクスプローラーの走りを満喫
させて頂きたいと思います。

参加されます方は、お早めに申し込みをお願いします。

詳しくは北近畿タンゴ鉄道のホームページをご確認ください。
リニューアルして、情報量満載ですよ~
http://ktr-tetsudo.jp/news/2013/0121.html

IMG_4919-1.JPG
posted by たんごリレー号 at 22:20| Comment(6) | KTR | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

偶然の出会い

 水戸岡仕様の車両が、今年の4月頃にお披露目となるようですが
どのKTR車両が候補なのか気になってしかたありません・・・

昨年、福知山の荒河にクリーム1色に塗られたKTR車両がいたよ!
との目撃情報が・・・その車両はどうもKTR702とのこと
では、もう一両はどれなんだろう?と調査開始!

内装のイメージ図ではトイレ付と言う事なんで700番代車に絞込み
その中で、すでにラッピング仕様の701、709、黄色ドアの705は除外
残るは、702、703、704、706、707、708となりますよね~
休日、撮影に出かけると妙に703をよく見る、これはたまたまなのか
はたまた好かれたのか(笑)
803も宮福線専属だったのが宮津線に復帰して、800番台も元気に
2両分の運用をこなしてくれてます!
その後のみたままで、704、706、707も走ってるようだ!
となると、最近、姿を見ない702と708がそうでないかと思いますが
如何でしょう?

KTR標準カラー時代のKTR708とKTR702の交換風景です。
IMG_0579-1.JPG
KTR四所駅にて
posted by たんごリレー号 at 22:32| Comment(2) | KTR | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

落ち着かない一日

明日は朝から出撃!と思ってたのはいいけど、睡魔に負けてしまった。
少し遅めの起床で外を見れば、ん?陽射しが見えるじゃないか・・・
機材を準備したのは良いけど、乗るか、撮るか予定が決まらない。
どことなく一歩が踏み出せない(汗)
と言うのも、来週の土日はベッタリKTRにと決めてたからだ!
しかし、自宅付近をウロウロとしてしまった。
前から気になってたとこに行ってきたんですが、やはり雑草が茂ってて
思うように撮れない(涙)
よ~し、次は草刈りするか~
IMG_5944-1.JPG

posted by たんごリレー号 at 15:48| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

